
暴飲暴食びより

富山在住の大学生による食べ歩きブログ。B級グルメがメイン

【コンビニレポート】ファミマ中華マン新作2種

ファミリーマート コンビニ

ファミリーマートの新作中華まん「激辛四川風麻婆肉まん」「トンポーローまん」のレポートです。最近のファミマはラーメンや中華まんと中華路線で攻めてきてますね。

 

・激辛四川風麻婆まん

f:id:monstere:20151113212815j:plain

・・・・辛いです。激辛というだけはあります。

ただ、唐辛子の辛さだけではなく山椒のさわやかな痺れるような辛さもあり複雑な辛さで美味しく食べられます。子供や辛いのが苦手な方にはそれでもツラいとは思いますが・・・

かなり本格的な四川風となっており好印象でした。生地にもトウガラシが練りこんであるようですがそこはよくわかりませんでした・・・。

辛いのが大丈夫という方には是非お勧めです!個人的にはかなりのヒット作でした!

 

・トンポーロウまん

f:id:monstere:20151113212822j:plain

豚の角切りを煮た料理「トンポーロウ」がゴロゴロと入った中華まんです。豪華ですね。角切りはやわらかく煮えていてフカフカの中華まんの食感にも違和感なく良かったです。美味しい部類だと思います。

肉が角切り故、肉が口に入ってこない時があり、その時は甘いアンだけで生地を食べなければならなかったのが少し辛かったです。あとアンが甘いためずっと甘い味が続くのが単調に思えました。ショウガの千切りでも混ぜてみたら食感にも味にもメリハリが出るのではないかなと思いました。

 

以上でファミリーマート新作中華まんのレポートを終わります。どちらも数量限定らしいので食べたい方はお急ぎで!